季節限定「春ひかり」登場!

第128回「水戸の梅まつり」、例年より少し早く2/10(土)より始まりました。偕楽園の東門周辺では、黄門様ご一行様・水戸の梅大使・みとちゃんによるお出迎えがあり、天候にも恵まれ、多くの観光客がお見えになったようです。

今週初め、関東地方の降雪で高速道路が閉鎖されたりしていましたので、梅まつり開幕が心配されましたが、取りあえずはホッ!と胸を撫で下ろしております。とう粋庵では、春季限定のおすすめ昼膳「春ひかり」を、新たに加えさせていただきました。水戸らしく梅や納豆をアクセントに、身体が温まるお料理をお楽しみいただけるよう配慮させていただきました。地元の方も観光の方にも、おすすめですので、是非ともお出かけください。

尚、とう粋庵では能登半島震災義援金箱を設置しております。今なお厳しい生活を余儀なくされている方々への一助として、日本赤十字社へお送りする予定です。お気持ちのあります方は、どうぞ店頭でのご協力よろしくお願いいたします。


季節限定おすすめ昼膳「春ひかり」 税込3000円


前菜三点盛 新じゃがそぼろ餡

      梅蓮根と納豆真丈

      生ハムサラダ

蒸し物   トマトとチーズの洋風茶碗蒸し

温 物   まごころ豚の梅つゆしゃぶ

ごはん   こしひかりごはん・香の物(ごはんにつゆしゃぶのお出汁をおかけいただくと、美味しい梅茶漬けになります)

甘 味   黒蜜ときな粉のみるくぷりん 

飲 物   徳川将軍珈琲 又は 奥久慈和紅茶



■偕楽園へお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

茨城県水戸市千波町2755-1 

モダン懐石&ワイン「千波・とう粋庵」

TEL. 029-305-7560

MAIL.info@tousuian.com

2024春ひかり.jpg